ブログネタ
国際交流 に参加中!
Santa Rampage

僕は日本のクリスマス大好きです。恐らくそう思っている外国人が多いんじゃないかな?他の国はどう過ごしているのかと思ったらこんなまとめがありました。

【イギリス】イブの夜、子供たちはサンタにミンス・パイ、トナカイにニンジンを用意する。

【イタリア・ポーランド・フランス・スペイン】子供達がプレゼントをもらうのは1月6日。

【北欧】メイン・ディッシュの定番は「ユールシンカ」と呼ばれる豚肉のハム。

【アメリカ】クリスマスツリーの木は本物の木を使う。

【欧米全般】ツリーなどの飾りは、1月6日までの12日間はそのまま残しておく。

【ギリシャ】「メロマカロナ」というクリスマスクッキーを食べる。

【メキシコ】クリスマス前の9日間、家々を訪ね歌を歌う。

【ロシア】サンタクロースではなく「ジェットマロース」と呼ばれるおじいさんがプレゼントを配る。

【スウェーデン】「ルートフィスク」という、干した鱈を茹で戻して塩バターなどで味付けしたものを食べる。

【ハンガリー】「ベイグリ」という、イースト生地や練りパイ生地でクルミや芥子の実のフィリングを包んだロールケーキを食べる。

【モンゴル】新年のお祝いと一緒にした形で祝われる。

【フィリピン】「パロル」と呼ばれる大きな星の飾りを作って飾る。



外国人が作った面白いクリスマスの動画を発見しました。


Xmas クリスマスサンタ お得なコスプレ4点セットsd016

Xmas クリスマスサンタ お得なコスプレ4点セットsd016